いつもビジでんをご利用頂き、誠にありがとうございます。

皆さんがご契約いただいているプランには、電気がつかないなどの急なトラブルの応急処置をしてくれる「ビジでん安心でんきサポート」が付随していることはご存じでしょうか。トラブルが生じた場合、是非ご利用いただきたくサービスの紹介を致します!

ビジでん安心でんきサポートとは

ビジでん安心でんきサポートとは、ビジでんでご契約中のお客さまを対象に、電気がつかないなどのトラブルに東京電力パワーグリッド(もしくは東京電力パワーグリッドの委託業者)が駆けつけ、点検、調査、応急処置するサービスになります。全エリア(一部離島を除く)、24時間365日対応しているため、いざという時でも安心です。

トラブルの対象範囲

上記のトラブル以外にも、漏電遮断器が動作してしまう場合やコンセントに電気設備をつないでも使えない場合にも駆けつけにて対応します。

料金について

ビジでんご契約お客さまは、出張費および60分以内の作業費を無料でご利用いただけます。ただし点検・調査した結果、特殊工具を要する場合や部品交換を行った場合は、別途費用が係る場合があります。有償にて作業が必要になる場合は、お客さまにご説明・ご了承いただかない限りは作業を進めることはありませんのでご安心ください。

対応方法

トラブルが発生した場合、該当場所にお伺いして点検や調査、応急処置をさせて頂きます。また、5月から東京エリアでご契約の方に限り、リモートでの対応をご選択いただけるようになりました。リモート対応では電話やテレビ電話を使用して、お客さまにブレーカーを操作していただきます。ただし、動力でのトラブルや緊急性が高い(異臭等)事象に関してはリモート対応対象外となります。

トラブル時のお問い合わせ先

電力会社切替え検討中のお客様へ

他社からお電話等で提案を受けた際は、見積書を発行頂くことをおすすめします。他社の中には、お電話で提案を受けた金額の他に、実際は電源調達調整費などの市場連動料金や、容量拠出金相当額の負担料金などがかかるといった料金体系だったということがあります。また、現在ご契約のプランとの比較が上手くできていない場合もあるため、他社から提案を受けた場合は当社までご相談ください。他社から受領した見積書をお送り頂ければ、当社でご契約頂いているプランとの比較をすることが可能です。

まとめ

  • ビジでん安心でんきサポートとは、電気がつかないなどのトラブルに東京電力パワーグリッドが駆けつけ、点検、調査、応急処置するサービス
  • ブレーカーがつかない、コンセントが焦げ臭い、電気がつかないなどのトラブルに対応
  • 現在の契約容量で適正なのか確認したい場合や電気代が高くなったから調査してほしいなどは対象外
  • ビジでんご契約中のお客さまは、24時間365日無料でご利用いただける
  • トラブルが起きた場合は、該当場所にお伺いして点検や調査、応急処置を行う
  • 5月から東京エリアでご契約の方に限り、リモートで対応も選択できるようになる
  • 他社料金プランは煩雑になっており、案内された料金項目以外にも別途料金項目がある場合があるため慎重に選ぶ必要がある