よくあるご質問

よくあるご質問についてまとめています

ご契約者様向けのご質問はこちら

電力自由化により何が変わるのですか?

電力会社の選択が可能になります。各事業者が自由競争をするために創意工夫を凝らすことで、サービス種別や内容が多様化し、料金メニューの幅が広がります。

電力切り替えの手続きと期間は?

4日~2週間程度です。手続きは弊社で行います。切り替えに要する期間は、スマートメーター工事済みで4日程度、取換工事が必要な場合で2週間程度です。手続きは弊社で行います。

集合住宅ですが電気購入は可能ですか?

各個別で契約されている場合は購入可能です。マンション等でも各家庭で電力会社と契約している場合は購入可能です。一括受電されているマンションは管理組合へご確認ください。

仕入れができず停電が起きたりしないの?

調達ができずに停電が起こることはありません。万が一、弊社が必要な電力の調達ができない場合でも、地域の電力会社が不足分を供給するため、停電することはありません。

万が一、倒産した場合はどうなるの?

地域の電力会社の契約に戻ります。弊社が倒産した場合の契約は、地域の電力会社に移行いたします。料金削減分はなくなりますが、電気が受けられなくなることはございません。

現在の他社契約を解除する際に解約金は?

一部メニューでは発生します。主にオール電化住宅や事務所等でご契約の場合、1年以内で解約する場合等発生するメニューもございますが、実際には対象外になることが多いです。

ビジでん契約を解約した場合は解約金が発生するの?

発生する場合がございます。
ビジでんの契約につきましては、電気供給開始月から2年間の自動更新となっております。
契約更新月は電気供給開始月の24カ月目と25カ月目となりますので、更新月にご解約いただいた場合は、解約金は発生いたしません。更新月以外にご解約いただいた場合、解約違約金として、1契約あたり 9,500円の解約違約金が発生いたします。
※違約金につきましては、お客様のご契約プランにより異なる場合がございます。詳細は、ご契約時にお客様にお渡ししております契約内容確認書をご確認いただく、または弊社までお問い合わせをお願いいたします。

自宅に新しい線が引かれるのですか?

いいえ、今まで通りです。地域の電力会社の管理/運営する既存の送電線/配電線を経由して電気が送られますので、新しく自宅に引かれることはありません。費用も0円です。

停電や電気品質は問題ないですか?

今までと全く同じ品質の電気です。送配電線が変わるわけではありませんので、電気そのものの品質は変わりません。当然、停電リスクも同様です。

停電が起こったら問い合わせはどこに?

弊社へお願いいたします。停電に関するお問い合わせは弊社へお願いいたします。送電設備が原因の停電は、地域の電力会社しか分からないこともございますのでご了承ください。

新築の電線引き込みはどこに依頼するの?

地域の電力会社へお願いいたします。送配電設備は地域の電力会社の管轄になります。地域の電力会社への申し込みは弊社からでも可能ですのでお声がけください。

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使用量・請求金額を確認したいのですがどこで確認すればいいのですか?

サイト内のマイページにてご確認いただくことが可能です。請求詳細をご確認ください。

請求金額の詳細を見ようとしたがID・パスワードがわからなくて見れない。

カスタマセンターへご連絡ください。ID、パスワードを再発行いたします。0120-153-326(平日9:00~18:00)

支払い方法はどのような方法がありますか?

銀行口座振替かクレジットカードでのお支払いとなります。

引越をする場合はどうしたらいいですか?

カスタマセンターへご連絡ください。0120-153-326(平日9:00~18:00)

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